スマホが無いだけで光景までもが変化した!

今の僕らがどれだけ、便利な世の中で過ごしているのか分かった一日でした。

今日ソフトバンクさんが通信障害を起こし、大半のユーザに影響が出ましたね。

たぶん影響を受けたユーザー皆が、「あーやっぱりスマホって便利なものだったんだな」「生活の一部として存在していたんだな」なんて思った1日だったと思います。

そんな中、僕はソフトバンクではないのに、スマホが1日使えませんでした。

そう‥。

スマホをこんなグットなタイミングで、家に置き忘れてしまいました(笑)

ほんと困りました‥。

WiFiが整っている場所でしかパソコンは開けないし、WiFiのないカフェでは、ぼ〜っと天井を見上げなが考え事しかできないし(笑)大変。

ほんと思いました。ふだん依存してるんだな‥って。これって怖いです。

だからスマホからもう少し離れてみようとも思いました^^:

後ね、皆がスマホ使えなくなって、ちょっと面白い現象も見れたんですよ^^

ちょうど通信障害が起こった時間に、僕はバスに乗っていました。いつもだったらバスに乗って、あたりを見渡すと、乗っているお客さんはほぼスマホをいじり、下を向いているんです。でもその時は違いました。皆前を向いたり、外を眺めたりしていたんです^^:

思いました。スマホが使えなくなるだけで、光景までもが、こんなに変わるんだーーって(笑)

世の中が少しずつ便利になってきて、知らぬ間にこんな光景も変わって来てたんでしょうね^^:

なんか今日はいろんな意味で、色々と感じさせられました^^

っということで寝ます。おやすみなさーい^^

(昨日娘と二人で遊んでいたときの写真)