SNSやブログで発信をしていて「嫌」になった時は・・・

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

12月に入り何かとやることが増えてきた・・・
とにかくやることが多いときは、TODOリストにしっかり入れておかないと忘れる・・・( ̄ω ̄;)今年も後わずか、いろいろとバタバタする師走ですけど最後まで体調を崩さないように気をつけてましょうね~。しっかり食べてしっかり寝て乗り越えましょうね~♪

話は変って先日お客さんと話していて聞かれたことを今日話してみます。
それはSNSやブログで毎日発信をしていて、やりたくない時はどうするのか?そんな疑問。
これは僕もたま~にやってくるコトなんですが、SNSを毎日ず~っと発信していると、ある日突然めっちゃやりたく無い時がやってきます。
それは色んな理由からなんですが、忙しかったり、体調が悪かったり、気が乗らなかったり、どう転がっても発信をしたく無い時。

そんな時どうしてますか?

僕は思いっきりサボります(笑)
「もういいや~」って、ポイっとほったらかします。

僕的にですが、それでいいかな~って。
だって嫌々やってても面白く無いし、嫌々発信している投稿やブログを誰が見て得するのかな~って思ったりします。
そもそも発信する目的って、見てくれる人が「楽しいかな?」とか「為になるかな?」なんて思いながら、見てくれる人のためにやることだと思うんですよね(っというとちょっと、おこがましい気もしますが^^;)

なので、やりたく無い時はやらない。
1月も1年も休止するわけでもなく、そのちょっと間やらないだけなんだから別問題ないと思う。それよりも自分のケアの方が大切♪
後、そのくらいやらなくても、そんなに周りの環境は変らないと思うんです(完璧ぼくの間隔ではありますが・・・( ̄ω ̄;)

嫌々、義務的にやるくらいなら休む時は休んで、発信したくなったら(書きたくなったら)またその時に楽しくやっていけば良い。そう思います。
(もちろん発信をする目的が継続することだったら話はべつですが・・・)

ゆっくり景色ながめたり・・・
20161207_082041

美味しいものを食べたり・・・
20161206_101717_004

風呂につかったり・・・

20150426_062508

しながら、疲れを癒やす。
これも発信していく上で大切なこと♪
さっ今日の夕食は友達とステーキだー!
楽しみっす♪

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

The following two tabs change content below.
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする