息子から貰った嬉しい「おつかれさま」の気持ち

シンプル に大切なことを 分りやすく 伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

長男の気持ちが嬉しかった^^
そんな話。

今日は節分!
節分ということは、世のお父さん達が鬼に変身する日。
はい、やすお父さんも鬼になりました・・・

案の定、子供達には豆を本気で投げつけられ、若干痛みも感じながら鬼役を務めたヤスお父さん。

子供達は喜びながら「鬼は外ーーーー、福は内ーーーー」! キャッキャ!キャッキャ!言いながら賑やかに豆まきが今年も終わりました^^

そんなイベントが終わった後、長男が僕に尋ねてきました。

「ね〜お父さ〜ん。今からアイス買いにいこ〜。ちょっと買いたいとよね〜」と。

普段はこんな時間(20時頃)に、こんなことを言うことは無い長男。

でも、どうしても買いに行きたい様子・・・

もう寝る時間も近いし、どうしよう・・・。とは思いつつも、ま〜明日は休みだし「たまに良いっか〜。夜の散歩もいいかもな〜」なんて思いながら、一緒に長男と次男をつれてコンビニに行きました。

コンビニにつくと、息子が僕にもう一回尋ねてきて、

「ね〜お父さ〜ん。今日は自分でアイス買いたいけん、お金ちょうだい!僕たちだけで買ってくるから」と

なんかおかしいな〜。なんて思ってコンビニの入り口で待っていると、

子供達がレジをすませ、僕のもとに立ち寄り、

はい!

っと僕に渡してきた物がありました。

それは、ビール^^

「お父さんさ、今日鬼で頑張ってくれたやん! やけんこれは僕(長男)からのプレゼント〜。ありがと〜」って(^^)

「そして、これは僕のお金で買ったけん!」って。

そう、僕が子供達にお金を渡したのは300円。

300円ではアイス2つとビールは買えない。

なので、やっぱりこのビールは長男が自分の貯金箱から出してきたもの^^

もうね。

ほんと嬉しかったっす^^

そして次男もそんな長男の姿を見ていて、「僕もしたかったな〜」っとつぶやいているんです。

いや、まじで嬉しすぎでしょ!

こんな時によく思うことがあるんですよね。

何事も真剣に、子供(人)のことを思ってやっていると、

伝わるんだな〜って。

今年の節分は3人で節分でした。

今、娘と嫁さんは病院なんです。

ちょっと前から娘がまた入院してしまって、今は3人で2人の帰りを首をなが〜くしてまっています^^

あ〜今日はヤスお父さん、良い夢を見られそうです(笑)

今日はお酒飲んで寝ます^^

おやすみなさい!