息子から貰った嬉しい「おつかれさま」の気持ち

シンプル に大切なことを 分りやすく 伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

長男の気持ちが嬉しかった^^
そんな話。

今日は節分!
節分ということは、世のお父さん達が鬼に変身する日。
はい、やすお父さんも鬼になりました・・・

案の定、子供達には豆を本気で投げつけられ、若干痛みも感じながら鬼役を務めたヤスお父さん。

子供達は喜びながら「鬼は外ーーーー、福は内ーーーー」! キャッキャ!キャッキャ!言いながら賑やかに豆まきが今年も終わりました^^

そんなイベントが終わった後、長男が僕に尋ねてきました。

「ね〜お父さ〜ん。今からアイス買いにいこ〜。ちょっと買いたいとよね〜」と。

普段はこんな時間(20時頃)に、こんなことを言うことは無い長男。

でも、どうしても買いに行きたい様子・・・

もう寝る時間も近いし、どうしよう・・・。とは思いつつも、ま〜明日は休みだし「たまに良いっか〜。夜の散歩もいいかもな〜」なんて思いながら、一緒に長男と次男をつれてコンビニに行きました。

コンビニにつくと、息子が僕にもう一回尋ねてきて、

「ね〜お父さ〜ん。今日は自分でアイス買いたいけん、お金ちょうだい!僕たちだけで買ってくるから」と

なんかおかしいな〜。なんて思ってコンビニの入り口で待っていると、

子供達がレジをすませ、僕のもとに立ち寄り、

はい!

っと僕に渡してきた物がありました。

それは、ビール^^

「お父さんさ、今日鬼で頑張ってくれたやん! やけんこれは僕(長男)からのプレゼント〜。ありがと〜」って(^^)

「そして、これは僕のお金で買ったけん!」って。

そう、僕が子供達にお金を渡したのは300円。

300円ではアイス2つとビールは買えない。

なので、やっぱりこのビールは長男が自分の貯金箱から出してきたもの^^

もうね。

ほんと嬉しかったっす^^

そして次男もそんな長男の姿を見ていて、「僕もしたかったな〜」っとつぶやいているんです。

いや、まじで嬉しすぎでしょ!

こんな時によく思うことがあるんですよね。

何事も真剣に、子供(人)のことを思ってやっていると、

伝わるんだな〜って。

今年の節分は3人で節分でした。

今、娘と嫁さんは病院なんです。

ちょっと前から娘がまた入院してしまって、今は3人で2人の帰りを首をなが〜くしてまっています^^

あ〜今日はヤスお父さん、良い夢を見られそうです(笑)

今日はお酒飲んで寝ます^^

おやすみなさい!

The following two tabs change content below.
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています