長浜屋と長浜家のラーメンを食べくらべ!?

シンプル に大切なことを 分りやすく 伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今日も朝ランして~~の、朝ラーに行ってきました^^

でもいつもはこっち↓

あれ?

同じ「ながはまや」?

って思ってしまうでしょ^^

実はこの2つ、全く関係性のない2つのラーメン屋さん。

長浜屋 

長浜 !

違うんです^^

実は福岡のラーメンを代表する「長浜」という地域

とにかく名前の似たラーメン屋さんが多い(笑)

・長浜家
・長浜屋
・長浜屋台
・長浜らーめん浜太郎
などなど・・・。

だから初めて長浜に来た人は迷うと思います。

「何処が良いのかな~」って^^;

なので今日は「長浜に初めてきたら、まずはこの店が元祖の味を味わえますよ~」ってところをちょっとお話したいと思います。

僕個人的には、やっぱり冒頭で話した「長浜家」か「長浜屋」が、元祖の味に近いと思います。

一応「長浜屋」が昔からあるお店で

こちらの長浜家は、(まぎらわしいな^^;)

その次にできたのかな^^;(いろいろと昔ごたごたがあって分かれたみたいです。)

味の違いとしては、長浜の方が味がしっかりとしている感じ。

そして長浜はコクはありつつも、さら~っとしている感じ。

どちらもそれぞれの味わい方があって美味いっす♪

料金は、長浜屋がラーメン一杯500円で、替え玉が100円。
一方長浜家はラーメン一杯450円で、替え玉が100円です。

どちらも駐車場は無く近くのコインパーキングに止めなければならないんですが、お店内はそれなりに広いですよ。

ぜひ、福岡に来ることがあって「あ~長浜ラーメン行ってみたいな~」と思った時は、この2つのお店を食べ比べてもらいたいです^^またちょっと味わいが違うので楽しですよ。

あ、そうそう、福岡のラーメン屋さんには、ラーメン専用の醤油がテーブルに置いています。

なので味が薄い時は、その醤油を足して調整できるので、替え玉の時など重宝しますよ(^^)

って、ラーメンの話がいささか長くなったな・・・・(;^_^A

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕は最近「画伯」と言われてます >> やす画伯ギャラリー♪

The following two tabs change content below.
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています