アイデアを出したければ、まずはアンテナを立てるところから!

シンプル に大切なことを 分りやすく 伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今日は朝から博多区役所に行ってきました。
博多区役所で用事をすませ、外に出て空を見上げてみると、こんな樹木を発見!

今までまったく気がつかなかったけど、枝に丸いボールがポツポツとついてる^^

何だろう!?すんごく気になる!

っということで自宅にもどって調べてみました^^

するとこの樹木は「アメリカフウ」という種類の樹木らしく、クリスマスの時期には、こんなかんじで

飾り物を作ったりするのに利用されるようです(^^)

そして夏には手のひらを広げたような形の緑葉が、秋には手を広げた紅葉がなり、なんとなく眺めていると紅葉にも見えないこともないようです(^^)

こうやって街路樹を眺めていると、見たこともない木々が目に飛び込んでくるもんですね♪

意識していると見え方が変わる!

最近よく思うことが、普段なにげに見ているものでも、意識して見ると、さらに見えないものが見えてくるモノです。

何かアイデアが必要な時は、そのことについて普段よりもっと意識をしながら考えてみる。そしてその状態を2~3日続けていると、街に出たとき、本を読んでいるとき、人と話しているとき、見え方、聞こえ方が変わってきます。

例えば、「今日のあなたのラッキーアイテムは青です」

何て言われたら、その日一日青がやたらと目につくことってありませんか?

これはカラーバス効果といって、頭の中で「青」という色が意識され、頭の上に「青をキャッチするぞ」というアンテナが立っているからなんですよ(^^)

何ごともまずは自分の頭にアンテナを立てるところから

これが大切なでしょうね(^^)

僕もこの様に街路樹の変化や自然の変化を感じるようになったのは、去年からなんです。「もともと自然が好き」というコトもあったんですが、さらに「四季を感じ、四季折々の美しさを感じたいな~」なんてことを思いだしてから、周りの見え方が変わってきました^^

そんなもんなんでしょうね^^
あたまのアンテナが立って感度が良くなったからなんでしょうね。

ほんと今日も朝から楽しい時間でした^^

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕は最近「画伯」と言われてます >> やす画伯ギャラリー♪

ご案内・・・。

1月25日(木)13:00 ~
SNSやブログ初心者で「これから活用したい!頑張りたい!」と思っている方向けに
噛みに噛みくだいたsns初心者講座!【残り2席です】」を開催します。
詳細 >>?https://www.facebook.com/events/337163933416958/

The following two tabs change content below.
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています