デジタルが苦手な人向けに「デジタルカウンセリング」始めます!

楽しかった!
だから本格的にやることにしました!「デジタルが苦手な方向けのデジタルカウンセリング!

先日、今日と上人橋薬局さんのホームページや個人ブログについて色々とアドバイスをさせて頂きました。最初は「どうやって解決していくかな?」と全く先が見えない状況でしたが、なんなくスルリと解決することができました^^よかった♪

ほんと楽しかった!
あっと言う間の時間でした^^

僕、ちょっと考えてみたんです。
「なんで楽しかったんだろう?」って。
「なんで時間も忘れるくらい夢中になってやっていたんだろう?」って。

すると1つのことが浮かんできて、僕は人に教えたり、分らない人の疑問や問題を解決してあげることが好きだったんですよね。

確かにこれまでの僕を見返しても、お客さんのホームページとは全く関係ないところで相談されて(パソコンの操作や設定、インターネットのこと、その他もろもろ)、よく話を聞いては解決したり教えたりしてきていました。
ホームページの事とはまったく別物だったけれど全く嫌いじゃなかった^^むしろ楽しんでいる自分がいて、ほいほいお客さんのところに飛んで行ってました^^ 「ちょっと来てくれんやろ~か~?」って言われたらヒョイ!っと^^

なんだろな・・・。
何て言うか、お客さんがデジタルのことで問題をかかえているその内容が解決されたときの、あの”ほっ”としたお客さんの顔を見ていたら、自分も嬉しくなるんですよね。だから楽しかったのかもしれない。そして、デジタルが全く分らない人へ、分るように、分りやすく話すことが面白かった^^
子供にモノごとを教えているみたいで、「どうやったら分るんだろう?」「どうやったら分りやすくなるんだろう?」「どう噛みくだけば伝わるのかな?」なんてことを考えながら話すことがスゴク楽しかった♪

そんな過去を振り返ってみると、

あ~僕って人に教えることが好きだったんだな~って思います^^

僕のマーケティングの先生(藤村先生)が「自分の好きなことを仕事に取り入れてみると仕事がもっともっと楽しくなるし充実してくる!」と教えくださいました。だからやってみたいと思います!人に教えること!

このデジタルカウンセリングを通して、なかなかデジタルに向き合うことが出来なかった方や、デジタル用語が分らず上達が遅れていた方の力になってあげたい!

●パソコン操作が分らない!
●パソコン買ったけどパソコンの設定が分らず触れることができない!
●インターネットセキュリティーってなんだろう?
●スマホの扱い方が分らない。
●スマホでブログが書けない。
●ブログの設定方法が分らない。
●SNSのやり方が分らない。
●SNSの運用のやり方が分らない。
●ホームページはあるけれど、これからどうやって運用していけば良いのか分らない!
●業者さんとやり取りをしなければならないけど、デジタルが苦手で話をしても全くもって意味不明な状態になりそう。
●とにかくデジタルが右も左も分らない。でもなんとかしたい!
などなど・・・

そんなデジタルが超苦手な人達の力になってあげたい!
もしデジタルが苦手で足踏みしていたり、踏みとどまっている方がいらっしゃったら、下記リンク先よりご連絡ください!もしくはフェイスブックメッセンジャーでも大丈夫です!
(どんなことを相談されたいのかほんの少し具体的に「メッセージ本文」欄へ書いて頂けたら嬉しいです。)

費用 5,000円 / 1時間毎(税別)
場所 ご指定の場所まで伺います。
(場所や駐車事情により別途費用が発生する場合があります。)

お問い合わせフォーム >>

The following two tabs change content below.
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています