自分を表現しないと「自分の本当の素晴らしさ」は分らない!

シンプル に大切なことを 分りやすく 伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

昨日話した「エクスマセミナーから感じたこと」に繋がるお話にはなるんですが、エクスマセミナー後の懇親会で感じたことです。

それは、表現しないと本来の自分の素晴らしさを知ることができない!
そんな話です。

エクスマセミナー終了後、僕も皆さんと一緒に懇親会に流れました。
懇親会もスタートし、お酒やお料理が沢山僕のテーブルにならべられ、前に座ってらっしゃる方、横に座ってらっしゃる方と沢山お話をしながら食事を楽しんでいました。

開始から30分くらい経過した頃に、お話をしてて、こんなことを言ってくれました。

「ヤスさんって、物腰がいつも柔らかいですよね。優しく感じます」って^^

メッチャ嬉しいっす♪
僕、そうだったんだ! ( ̄m ̄)v ♪

そんなこと、ほんと思いました^^
分らないもんですよね。自分だけじゃ・・・。

僕は普段、いつもと変らずふつ~~~~に皆さんに接しているだけで、特に自分が素晴らしいとか、自分が特に何かに優れている!なんてことは思わずやっているだけなのに、周りの方々がちゃんと僕を見てくださっている。(ほんと有り難い♪)

なんとなくですよ。
なんとなく僕、思うことがあるんです。
それは、

自分のことを知りたかったら、「普段から何かしら表現しておくことが大切だ」って。

やっぱりね、表現(アウトプット)をしないと人は僕のことを分ってくれないし、僕のことを分ってくれないと僕に対して「やすって○○だよね~」なんて言ってくれません。
ってことは、自分自身も、自分がどういう人間なのか?どういうところで優れているのか?なんてことが全くわかりません!

ようは、自分の人間性って人が評価してくださって初めて「自分」というものが分るんですよね。「自分という良さ」って人が感じてくれるから、自分でも「自分の良さ」に気がつくことができるんですよね^^ じゃないと自分で自分を評価するだけだったら、自己中心的な思想におちいりますよね^^;すべては対極的にあります!すべては人があり自分があるように思えます。

だから表現を人に認めてもらって、その上で自分を知る。このプロセスが大切だと思うんですよね~(自分の本当の姿を知るためにも^^)

会議の場、飲み会、お茶会、SNS、何でも良いです。
とにかく表現しましょう!人を不快にさせない表現だったらなんでも大丈夫です!必ず「あなたのその素晴らしさが分ります^^

そんなことを感じた懇親会でした(^^)
いや~ほんと楽しい一日だったし、沢山の学びがあった一日でもあったな~♪

ご案内・・・。

1月10日(水)、新春やす画伯展を開催致します!
詳細 >> //www.fanclip.jp/blog/archives/2167

1月10(水)夕方~ やす画伯新年会を行ないます(参加自由です)
詳細 >> https://www.facebook.com/events/1048623911944086///www.fanclip.jp/blog/archives/2167

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

The following two tabs change content below.
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています