人はあなたの世界観に惹かれる!

シンプル に大切なことを 分りやすく 伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

先日エクスマセミナーに参加してきました^^久々のエクスマセミナーでした。沢山の人と再会し、沢山話して、すごく有意義な時間を過ごすことができました。

先日のエクスマセミナーの中で特に印象的だったのが「世界観を大切にすること」。自分なりの世界観を作って表現をし、その世界観を通じて人と仲良くなること。人は誰かに惹かれるとき、その人が持っている考え方や思想や雰囲気に惹かれる。

ほんとそうですよね。
「あ~この人いいな~」とか「この人ともっと話してみたいな~」と思うときは、無意識ながらに、その人がもっている考え方や感性に惹かれています。たぶん人が誰かに「会いたい」と思うときは、その誰かに会って「楽しみたい」「何かを得たい、学びたい」って思っているからじゃないかな。それって、その誰かに惹かれているってことですよね^^

先日ですね、ある飲み会に僕が参加したとき、その場に初めて会ったばかりのフリーターの方がいらっしゃいました。
その方は仕事をしてお金を貯めては仕事を辞め、1年くらい世界をバック1つで旅されている方でした。
沢山の話を伺いました。各国々の文化、情勢、抱えている問題に対しての、その人なりの考え方。そしてそこから見えてきた日本への考え方。そんな話をずーっと伺っていました。

僕、いっぱつで「やっべーーーこの人」「また会ってみてーーー」って思ってすぐ連絡先を聞き、次回会うお約束をしました。

たぶん、
人が人に惹かれる瞬間ってこんな感じだと思うんです。
その人が持っている独自の世界観が面白過ぎて、それに魅了され、そして興味が出てしまう。

でもですね。
その世界観も僕が今回、あれやこれや話を伺ったから知ることができましたが、もし話を掘り下げて聞いて無かったら、全くその人がどれくらいの世界を持っているのか知るよしもなかったと思います。
表現をしてくれ、僕に伝えてくれたから、興味をもつことできたんですよね。

だから思うんです!

「自分なりの世界観を表現しなければな」って。

そして自分なりの世界観を作っていく為にも、もっともっと沢山の経験を積み、そしてそれを上手く表現が出来るように、もっともっと感性を身につけたいって^^

今世の中にはSNSという個人個人が自由に表現できる場があります。
だから表現しないともったいな!だって、表現すれば沢山の人(自分に共感してくれた人達)と繋がり仲良くなり、そして自分のライフスタイルやビジネスを豊かにしてくれます。

仕事をどうせやるんだったら、感覚の合う人、仲の良い人としたい!そう思います。

今回エクスマセミナーに参加をして「世界観を大切にすること」「世界観を発信すること」。改めて「自分の人生をもっと豊かにするんだったら特に大切だ」と思いました。

ほんと良かった今回も参加できて(^^)

もっともっと経験を積み、感性を養おうっと!

それに関連して、今回な、な、なんと、エクスマセミナー中に「やす画伯が登場しました(笑)」。まちゃさんが来年1月10日(水)に開催予定の「新春やす展覧会」の案内をしてくれましたwww

来年も一発目から楽しみます!(新春やす画伯個展の詳細 >>

また画伯展後に新年会も考えていますので、一緒に新年をお祝しましょう(画伯展参加するしない関係なく自由参加です。)

新年会参加できる方はこちらをチェックしてくださ~い↓
https://www.facebook.com/events/1048623911944086/

The following two tabs change content below.
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています