「やりたい」という気持ちがあれば少しずつ確実に進む!

シンプル に大切なことを 分りやすく 伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今日は創業80年以上の相談型漢方薬局、上人橋薬局さんのところに行ってきました。
ホームページはこちら→ 上人橋薬局ホームページ

<ほんとはオーナーさん(戸田さん)と一緒に写真を撮って、ここへ掲載するつもりだったんですが話に夢中になり忘れとりました(笑)>

オーナーさん曰く、これまで利用していたホームページがどの様に管理されているのか分らない。現在利用しているブログの設定方法についても分らない。
そんなデジタルのことについて全く分らない状態の中でも「ホームページ運用やブログ、そしてSNSを頑張っていきたい」とのことでした。

僕も僕なりに分りやすく話したつもりであったのですが、「分らないところが分らない」状態の戸田さんにとっては、スゴク難解なことだったと思います。

例えば、僕らが書いているブログ記事の下に「定型文」を入力したりしますよね。
僕だったこんな感じ^^

この定型文を、メモ帳等に保存しておいて、実際に記事を書いた後に、その保存された定型文をコピーして、ブログ記事下に貼り付ける。
こんな作業でも、どうやってやれば良いのか分らない。何処をどう押して操作すれば良いのか分らない。そんな状況の中でスマホ操作を完結させなければならないんです。

ほんとうにスゴク大変だと思います。
やっぱり何でもそうなんですよね。分らないことが分らない状態が一番大変なんですよね;
でもそんな状況にも負けず「何とかやっていきたい」という強い意思でガンバろうとしている戸田さんを見て、凄いな~っと思ってしまった^^ ほんで応援したいな~って思った^^

やっぱりどんな状況の中でも、「やろう」と思えば、少しずつではあるけれど、ちょっとずつちょっとずつ前に進んで行くんですよね^^

今日だって、この定型文の事をしっかり理解されていましたよ(^^)

最初は誰だって分らないことばかりだし、出来る人だって、ちょっと別のジャンルのところに行けば土素人で分らないことがいっぱいなんです!僕だって、デジタルは出来てもアナログは全くダメ・・・(T_T)

そんなもんなんです。
でもやっていれば、様々な可能性が見えてくる!(上手くなってくる!)

だからガンバって欲しいし、僕もガンバりたい♪
そう、きら~くに^^
きら~くにガンバる。

あ~ほんと今日も楽しい一日だった~。
こうやって人に話をして「あ、なるほど~」と言ってもらえると楽しいな♪

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

The following two tabs change content below.
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています