シニア向け講座にこんなのがあるんだ!と思った今日の話

シンプル に大切なことを 分りやすく 伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今朝の話です。

今朝ランニング中に近所の神社によると、この神社を管理されているお爺ちゃんから声をかけられ、ちょっと話をしていました

「お~久々やね~元気にしとった~?」

「自分は最近入院しとったけん、ちょっと痩せたとよ~」

なんてたわいもない話^^

そんな立ち話をしているすぐ横に看板があり、その看板にこんなモノが貼り出されていました。

スマホ塾!!(シニア向け)

これが目に付いた瞬間僕はお爺ちゃんに

「こんな講座があるんですね~」って尋ねました。

するとお爺ちゃんは

「そうなんよ。僕も息子達と電話をするのに、これ(スマホ)を使っとるけん、自分も行こうかと思ってて」って。

なんか時代だな~て思いました。

そして、いつになっても勉強って大切なんだな~って(^^)

っで、興味本位で自宅に戻り、「シニア向けの講座ってどんなのが今あるんだろう?」と思い、今開催されてあるシニア向け講座をインターネットで調べてみたんです。

すると、出てくる出てくる。

沢山シニア向けの講座があちらこちらで開催されていました。

その中で目を引いたのがこれ

あの学習教育をされている「KUMON」さん
KUMON ホームページ

シニア向けに、認知症予防をめざして学習講座をされてらっしゃいます。

僕の息子達も今お世話になっているんですが、僕は「クモン」と言えば、子供向けの学習教育をされているところだと思っていました。

でも違うんですね。

思うんです。

今ある自分がやれることを、形を変えて、違った価値を生み、人の役に立つ。ってこんなことなんだな~って。

今僕らがやっているコトは、必ず○○な人達向けにしか出来ないサービスでは無いんですよね。

なんか、そんなことを考えさせられたな~(^^)

っと、今朝のお爺ちゃんとの話から、こんな話に流れてしまいましたけど、ん~シニアの方達も沢山勉強しているし、そこに合わせて、しっかりと適した形で提供している会社もいるんだな~。

そんなことを思った今朝の話でした。

って、なんか、ぐにゃぐにゅ曲がりながら話が進んだ感じだな~今日(;^_^A

てか、今朝おじいちゃんから銀杏頂きました♪

毎年頂けるんです^^嬉しいっす♪

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようにガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

The following two tabs change content below.
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする