地獄蒸し第2弾!別府市 にある 里の駅かんなわ さんに行ってきました!

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

昨日の話なんですが、家族と親戚とで別府にある地獄蒸しに行ってきました^^前回初めて地獄蒸しを経験し「これは是非とも親戚にも体験して欲し!」と思い親戚にも体験してもらいました。(前回の地獄蒸しのブログ(in 小国)

いや~ほんとヘルシー!そして肉がふっくらとして美味し♪これは体験したことが無い方には一度で良いから体験してもらいたい^^ほんと美味しいし、ほんと良い体験になりますよ~^^

っということで今回訪れたのは、別府市にある「里の駅かんなわ」さん

20161113_102915

すごく設備もしっかりしていて、子供連れ、家族連れにも良いところですよ~。

設備はこんな感じです。

まずテーブル席がこんな感じで広々と設置されているので、ベビーカーを押しながらでも入っていけて、テーブルの横に置いて一緒に食べることができる。
また昨日のように寒くても蒸気が立ちこめているので温かい^^
20161113_103134

調味料も用意されているので、事前に用意する必要はありません。
用意されているモノ・・・箸、醤油、ポン酢、一味、ゆずこしょう、爪楊枝(これら全部が1つのトレーにのっています!)
20161113_104029

そして次にお皿、これも用意されているので持って行く必要がありません。
(ただ使用後は各自で洗って返さなければならないので、それが面倒くさい方は紙皿を持て行った方がよういかもです!)20161113_104033

こんな感じで必要なモノは揃っているので、食材だけもっていけば(自分が蒸して食べたい食材だけをスーパー等で購入し持って行く)良いです。
今回はこんな感じで食材を持って行って、食材はを切り、蒸しました!

20161113_103954(鶏もも、芋、卵、ソーセージ、餃子?、餅、白菜、白ネギ、椎茸、えのき、もやし)

もちろん食材を用意できなかった時は、ここのお店に行けば購入することも可能です!

20161113_114404
(ソフトドリンクやノンアルコールビール、お酒も売ってましたよ)

蒸すところはこんな感じのところで、

20161113_103615

野菜系は10分。肉系は20~25分。待てば食べるコトができます。
そしてその間、「ひまだな~」っと思った時は、蒸し器横に「足湯」があるので、ちょっと温もりながら時間をつぶすこともできますよ^^

20161113_104109

今回も楽しい経験ができました~。
興味があるかたは是非~別府まで~^^
里の駅かんなわ 蒸de喜屋」さん  >> webサイト

所在地: 〒874-0845 大分県別府市 北中1組 ホテル風月HAMMOND敷地内 >>google map

営業時間:8時00分~22時00分

電話: 0977-66-1233

おまけ・・・
screenshot_20161114_191636
だそうです(笑)

僕の友達で別府でみやざき呉服店を営んでいる「みっちゃん」から教えてもらいました~^^
別府のこと着物のこと超詳しいです^^

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする