自分が本当に好きなモノを探すためにやること。

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

僕が好きなもの♪

僕ですね。やっぱり自然(植物)が大好き!

てか、ここ最近その思いがスゴク大きくなってきて、今までよりも、より鮮明に「ほんと自然っていいな~♪」って思えるようになりました。
(その理由は、様々な視点からそうなったというのもあるのですが・・・)

思い返してみたんです。なぜそうなったかな~って^^

するとですね。

やっぱりその原点は僕の幼少期のころの、よーーーーく自然の中で遊んでいたからかな~って♪

そしてその自然には僕の大好きな爺ちゃんとよく行ってました。(今は他界して僕の心の中でいつも見守ってくれている存在だけど) 田舎にある川へ魚釣りにいったり、山登って弁当食べたり、春になれば筍掘りに行ったり(爺ちゃんの実家が山を持ってたから^^)

ほんと沢山自然と触れ合ってきました。

思うんです。

自分が本当に大好きなことって、小さい頃に良くやっていた事が大きく影響しているって。

でも大人になって、その本当に好きなコトが、様々な環境によってかき消され、潜在的に眠った状態になっているって。

だから大人になると、「自分の好きなことってなんだろう?」「自分に好きなコトって無いと思うな?」って思ってしまうと思うんです。

なので、本当に自分が好きなことを探したい時は、一度自分が小さい時に、何をやっていたのか?を考えてみると良いと思う。

もしくは、それが難しかったら、昔のモノ(自分の幼少期の写真、音楽、使っていたモノ等)に触れてみると思い出しやすかったりするとおもいます。

ほんと不思議なもんです^^

こんなに大人になって、自分が本当に好きなモノに気がつくことができるなんて(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようにガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕(やす)のホームページはこちらです。

The following two tabs change content below.
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています