自分が本当に好きなモノを探すためにやること。

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

僕が好きなもの♪

僕ですね。やっぱり自然(植物)が大好き!

てか、ここ最近その思いがスゴク大きくなってきて、今までよりも、より鮮明に「ほんと自然っていいな~♪」って思えるようになりました。
(その理由は、様々な視点からそうなったというのもあるのですが・・・)

思い返してみたんです。なぜそうなったかな~って^^

するとですね。

やっぱりその原点は僕の幼少期のころの、よーーーーく自然の中で遊んでいたからかな~って♪

そしてその自然には僕の大好きな爺ちゃんとよく行ってました。(今は他界して僕の心の中でいつも見守ってくれている存在だけど) 田舎にある川へ魚釣りにいったり、山登って弁当食べたり、春になれば筍掘りに行ったり(爺ちゃんの実家が山を持ってたから^^)

ほんと沢山自然と触れ合ってきました。

思うんです。

自分が本当に大好きなことって、小さい頃に良くやっていた事が大きく影響しているって。

でも大人になって、その本当に好きなコトが、様々な環境によってかき消され、潜在的に眠った状態になっているって。

だから大人になると、「自分の好きなことってなんだろう?」「自分に好きなコトって無いと思うな?」って思ってしまうと思うんです。

なので、本当に自分が好きなことを探したい時は、一度自分が小さい時に、何をやっていたのか?を考えてみると良いと思う。

もしくは、それが難しかったら、昔のモノ(自分の幼少期の写真、音楽、使っていたモノ等)に触れてみると思い出しやすかったりするとおもいます。

ほんと不思議なもんです^^

こんなに大人になって、自分が本当に好きなモノに気がつくことができるなんて(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようにガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕(やす)のホームページはこちらです。