すごく神聖で良い神社だった。また行きたい霧島東神社

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

ちょっと昨日のブログの続きになりますが、(だったら昨日に書けよ!って話なんでしょうけど、ちょっと長くなりそうだったので2つに分けた次第でして・・・(笑))

昨日そばっこさんのところでお蕎麦を頂いた時、そばっこさんから「この近くにすんごく良い神社がありますよ~。帰り道だしよかったら寄ってみてください。たぶん気に入ると思いますよーーー♪」って教えてもらって行ったところが、

霧島山の奥深くにある「霧島東神社」。

ず~っとこんな道を車で走って行くと

突然鳥居が表れ、

鳥居をくぐると、森の中に参道が整備されていて

なんかこの時点ですんごく心が安らぐところ♪

そしてそのまま参道を歩いて行くと、一直線に神殿まで伸びる参道があります。

なんかすごくエネルギーを感じた。

いやホント良かったです!

なんかそれぐらいしか表現できないくらいホント良かった。

ほんと神聖な場所だった。

ここ霧島東神社は、霧島山の周辺にある6つの神社(霧島六社権現(きりしまろくしゃごんげん))の1つで、地元の人達から愛されていて、パワースポットとしても有名な神社らしいです。

近くに行く機会のあるかたは是非立ち寄ってみてください。

すごく安らぎを与えてくれる神社ですよ^^

てか、次回行った時は、この霧島六社権現全部回ってみたいな~


霧島東神社(マップ


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようにガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。