スマホで「アメブロ記事のアドレス(URL)」の取得方法

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

先日こんな記事を書いたら、

(リンク先: //www.fanclip.jp/blog/archives/1314

ある方から、

「よかったらアメブロの記事のアドレス(URL)の取得方法も教えてください^^♪」

というお声を頂きました。

確かにアメブロの記事を、他記事から飛ばしたい時ってありますよね。(今日僕が書いている記事の上部に貼っているリンクコードみたいに・・・)

これをすることによって、見に来てくれたユーザーさんが、とてもページ移動がしやすくなるんですよね^^

なので今日は、そんなアメブロアプリで開いたアメブロ記事のアドレス(URL)の取得方法について、「iPhone編」「アンドロイド編」と2つに分けて解説してみますね(^^)

(iPhone編)アメブロ記事アドレス(URL)の取得方法

まず取得したいブログ記事を開きます。

そしてその画面下部に次の様(赤枠の様)なアイコンが表示されるので、それを押します。

すると、新たに小窓が開くので、その中の「コピー」を押してあげれば、開いているブログ記事のアドレス(URL)を取得することができます。

(アンドロイド編)アメブロ記事アドレス(URL)の取得方法

次にアンドロイドです。

アンドロイドも簡単っす♪

iPhone同様、アドレスを取得したいブログを開きます。

そして、ブログを開いた状態で、画面右上に「・・・」と縦に3つならんだアイコンが出ているので、それを押します。

すると、下の様な小窓が出てくるので、その中の「リンクをコピー」を押します。

これで、記事アドレス(URL)を取得することができます。

ね、簡単でしょ♪

もし、あ~記事リンクが欲しいな~と思った時は、この作業をちょいちょいちょいとやってみてくださいね^^

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようにガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

The following two tabs change content below.
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています