スマホで「アメブロ記事のアドレス(URL)」の取得方法

先日ある方から、

「アメブロの記事アドレス(URL)の取得方法を教えてください」

というお声を頂きました。

確かにアメブロの記事を、他記事から飛ばしたい時ってありますよね。

これをすることによって、見に来てくれたユーザーさんが、とてもページ移動がしやすくなるんですよね。

なので今日は、そんなアメブロアプリで開いたアメブロ記事のアドレス(URL)の取得方法について、「iPhone編」「アンドロイド編」と2つに分けて解説してみますね^^

(iPhone編)アメブロ記事アドレス(URL)の取得方法

まず取得したいブログ記事を開きます。そしてその画面下部に次の様(赤枠の様)なアイコンが表示されるので、それを押します。

すると、新たに小窓が開くので、その中の「コピー」を押してあげれば、開いているブログ記事のアドレス(URL)を取得することができます。

(アンドロイド編)アメブロ記事アドレス(URL)の取得方法

次にアンドロイドです。アンドロイドも簡単ですよ^^

iPhone同様、アドレスを取得したいブログを開きます。

そして、ブログを開いた状態で、画面右上に「・・・」と縦に3つならんだアイコンが出ているので、それを押します。

すると、下の様な小窓が出てくるので、その中の「リンクをコピー」を押します。

これで、記事アドレス(URL)を取得することができます。

ね、簡単でしょ♪

もし、あ~記事リンクが欲しいな~と思った時は、この作業をちょいちょいちょいとやってみてくださいね^^