VR技術でカメハメ波!?打ってみたいっす♪

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

VRってご存知ですか?

バーチャルリアリティといって仮想現実を創る技術のことです。

最近ではこの技術を活かして、テレビゲームやアトラクションにも一部では導入されているみたいです。

そんなVR。

今朝ニュースで「自分もやってみたいっすーーーーーーー!!!!」と思ったモノがありました^^

それはコレ^^
画像

”男子一生の夢、あの「かめはめ波」が本当に撃てる超VR! BotsNewでドラゴンボールZ体験”

(引用先:https://game8.jp/articles/551994

これ、昔から憧れてました(笑)

僕が小学生の時からずーっと、ドラゴンボールが終わるまで見てて、ずーっと「かめはめ波」を打ってみたいっすーーーー! と思い続けてました。

そう思い続けてはや30年・・・( ̄ω ̄;)

ようやく願いが叶う未来が近づいてきました!(笑)

っとちょっと大人げなく熱くなりましたが・・・( ̄ω ̄;)

でもこれスゴイと思いませんか?

これまではゲームとして、アニメとして、空想的なモノでしかなかったのに、今ではそれが現実に近い形で体感することができます。(もちろん賛否両論はあり、そこには善し悪しはあると思いますが^^;)

VR技術が進むと仕事のあり方が変る

僕、この技術がどんどん進化していくと、今ある仕事の環境もすごく変ると思うんですよね。

例えば、会議や打ち合わせです。

今でもスカイプやラインをつかって、テレビ電話での会議をおこなっていると思いますが、このVRの技術が進めば、ほぼリアルに近い状態で、離れた場所からでも会議や打ち合わせができます。

アメリカにいても、ハワイにいても、フランスにいても、日本にいる人達と現実に近い形でできます。

そうなると、

今よりももっともっと仕事をする場所という概念が、もっと自由な形になっていくんだろうな♪

もしかしたらもう、その場所に行かないと出来ない。という概念自体がなくなるかもしれませんね。(もちろん、その人と実際に会って得る価値は別に置いといてですけど^^)

面白いですよねそんな時代。

いろんな人がもっともっと楽しめる世の中がやってきますよね^^

あーーー早くカメハメ波を打ってみたいぃーーーー♪

かぁ~~~め~~~~は~~~~め~~~~~はーーーーーーぉぉぉ

っとそんなことを思った、朝のドラゴンボールタイムでした^^

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

やすのホームページはコチラです。

やすのfacebookはコチラです。